新聞に掲載していただいたおかげで、先週よりお問い合わせが多くなっています。やはり勤務シフト作成に苦労されている方は多いみたいです。

事業の形態としては、勤務表作成を外部委託するイメージがいいとおもいます。しかし、「一体どういうふうに勤務表を自動でつくるの?複雑だけど、ちゃんとできるの?」という疑問があるようです。

勤務表作成に関しては、実際にシステムが動作しているところをみた方がわかりやすいと思います。取り急ぎですが勤務シフトを作成している様子がわかる動画を作成しましたのでブログに掲載させていただきます。目を凝らして画面をよくみると高速で計算しているところがわかります。これらは当事業で行っている内部的な処理なので、興味がある方はみてください。あ〜そんな感じでやっているんだと理解していただけると思います。で、出来上がる勤務シフトは・・・まぁいい出来とは思っているのですが(笑)。

※追記2018/4/8

デモ動画は作り直しました。新しいものの方が、わかりやすいと思います。「システム」の上の方にありますので、ご覧ください。

データ設定

自動計算

出力フォーム