業績

業績

ワーク・ライフ・バランス企画の業績とは、提供するシステムによりどのようにワーク・ライフ・バランスが改善したかということになります。年休消化率の改善が職場にどのような影響を与えるかを研究し、システム改良を続けていきます。

ご協力いただける場合に限り、意識調査をアンケート形式でご協力いただき、参考にさせてもらいます。システムの導入が管理者側、職員側双方に、どのような影響を与えたのかを、統計的な処理をして示すことを、わたくしどもの業績としていきたいと思います。

当システムは厚生労働省の推進する「年次有給休暇の計画的付与」に対しての具体的な方策として、

年休消化率の増減は仕事への意欲、学習意欲、家庭生活への満足度、離職率など勤労者の意識・労働環境への影響は大きいと考えています。

graph01

(イメージ図)

 

お客様の声

残業時間の減少、有給休暇の調整、勤務形態の効率化などワーク・ライフ・バランスの改善に取り組み、弊社の研究に協力いただいている企業を紹介させていただきます。

  • 以前はシフト勤務表作成に、休み希望をに加え朝番・遅番回数などを平準化するのにかなりの時間を要していました。また、システム導入時の打ち合わせで、業務範囲・バランス・グループ分けを行うことによって、シフト上で不足する部署の配置人数等が、見えやすくなりました。配置人数による、出勤時刻の変更等も、相談しながら決定できるので、トップシーズン、オフシーズンでの出勤時間帯の調整もうまくコントロールできるようになり、所定外勤務時間も昨年より減少しています。今後は、シフトパターンを蓄積し年間を通じた勤務時間の調整が可能になればと思います。

沖縄ツーリスト株式会社 レンタカー部


  • シフト作成時、週40時間で組むことに苦労していましたが、システム導入することで解消されました。また各々の休み希望や有休休暇をバランスよく取得できるようになりました。

全保連株式会社


  •  「シフトを組む」というところから協力していただき、現在運用しています。様々な相談をしながら毎月シフトを作成していただいているのでとても助かっています。

株式会社上原ミート


お気軽にお問い合わせください TEL 098-943-4782 受付時間 9:00 - 18:00 [ 日・祝日除く ]

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.